2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮汐

釣り関係

  • ランドメイト
  • ホリデーショートスピン

個人的必需品

  • intuos4用替え芯
  • タブレット
  • 替え芯
無料ブログはココログ

« 島根長距離ドライブ⑤~大山・鍵掛峠~ | トップページ | 島根長距離ドライブ⑦~島根県・黄泉比良坂~ »

2011年5月 7日 (土)

島根長距離ドライブ⑥~大山・大山隠岐国立公園大山寺地区~

Dscf0717

さて、大山を抜けてきました国立公園。ここも異国感溢れる風景ですね。アルプスを彷彿とさせるところです。アルプスに行った事は無いですが……。案内板を見るとおりスキー場がたくさんある玄関口です。この日は結構登山者も多く見かけました。

Dscf0715

その景観。ちょっと感動物です。
高原って感じです。なんか歌なんかも石碑にあるそうで、ちょっと見てみますが、文字がよくわからない……


Dscf0716

その石碑。この後行くみやげ物屋で聞けるとは思ってませんでしたが……なかなか本格的です。

Dscf0718

さてさて、やはりココは「大山そば」が売りらしいので、朝飯という事もあって頼みました。あったかい蕎麦ですがいろんな山菜やてんぷら、とろろなどが乗っていて豪華です。蕎麦が少し柔らかめで汁が思ったより色が濃い感じ。なかなか美味しいです。

Dscf0719_2

折角なのでもう一品。
おこわです。これも押している物だったので、頼んでみました。なんか優しい味……食べ応えも十分です。腹持ちもいいので、満足できます。この食堂は割りと広くてゆっくり食べられます。セルフで山の水が普通に飲めますよ。お土産物屋さんも品数豊富でいい味出してます。ちなみにここで「大山そば」を買いました。


さて、腹ごしらえも済んだ所で、大山を後にしていよいよ神々の国島根県へ突入です。目指すは第一の目的地「黄泉比良坂」黄泉の国と現世の境と言われている伝説の土地ですよ。

« 島根長距離ドライブ⑤~大山・鍵掛峠~ | トップページ | 島根長距離ドライブ⑦~島根県・黄泉比良坂~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

アニメ

  • 境界線上のホライゾン
  • Fate/Zero
  • バクマン。
  • アイドルマスター
  • ペルソナ4
  • たまゆら~hitotose~
  • ギルティクラウン
  • Working'!!

ゲーム

  • フォトカノ
  • PS-Vita
  • エビコレ+アマガミ(PSP)
  • トゥルーラブストーリー
  • キミキス
  • アマガミ

ソフト

  • adobe PhotoShopCS5
  • adobe AfterEffects

その他製品

  • チャージパッド