2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮汐

釣り関係

  • ランドメイト
  • ホリデーショートスピン

個人的必需品

  • intuos4用替え芯
  • タブレット
  • 替え芯
無料ブログはココログ

« 腰が痛いので | トップページ | 伊勢志摩日帰りドライブ②~志摩町~ »

2011年5月15日 (日)

伊勢志摩日帰りドライブ①~道の駅・伊勢志摩~

とりあえず、最近ちょっとイライラ感もあり、ストレス値も高いので癒しを求めて、いい景色を見に伊勢志摩へ。いい天気に恵まれて絶好のドライブ日和です。今回は志摩市まで高速で行き、そこからゆっくり前島半島(さきしまはんとう)をぐるりとドライブです。

Dscf0778

さてさてやってきました。道の駅・伊勢志摩結構遠いですね。4時間くらい掛かりました。ここに来る前に「天の岩戸」があったのですが、残念ながら断念。事前に下調べしておけばよかったです。先週の島根からちょっと日本神話に興味が沸いて改めて面白さに気付いてしまったので、ちょっと気になってたんですけどね。それはまたの機会に。とりあえず、ここから前島半島を目指すわけですが、道の駅の中にも色々売っているようなので休憩がてら内部へ。

Dscf0776

で、買ってきたのが「忍ジャーエール」うーん……まあこのあたり伊賀も近いので解りますがね……でも思わず購入。そしておもむろに飲む。ゴクゴク……うん。よく冷えているジンジャーエール。当たり前ですが……。ちょっと生姜の香りの強い甘めのジンジャーエールでした。

Dscf0774

さあ、喉も潤ったところで地図を確認。今回は前島半島。英虞湾の下の半島です。そこを廻って海景色を満喫したいと思います。美しい場所なのでワクワクです。

« 腰が痛いので | トップページ | 伊勢志摩日帰りドライブ②~志摩町~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

アニメ

  • 境界線上のホライゾン
  • Fate/Zero
  • バクマン。
  • アイドルマスター
  • ペルソナ4
  • たまゆら~hitotose~
  • ギルティクラウン
  • Working'!!

ゲーム

  • フォトカノ
  • PS-Vita
  • エビコレ+アマガミ(PSP)
  • トゥルーラブストーリー
  • キミキス
  • アマガミ

ソフト

  • adobe PhotoShopCS5
  • adobe AfterEffects

その他製品

  • チャージパッド