2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮汐

釣り関係

  • ランドメイト
  • ホリデーショートスピン

個人的必需品

  • intuos4用替え芯
  • タブレット
  • 替え芯
無料ブログはココログ

« 神のみ 中川かのんBirth | トップページ | 出石蕎麦食いドライブ②~出石城跡①~ »

2011年6月19日 (日)

出石蕎麦食いドライブ①~出石蕎麦~

さてさて、以前行ったドライブの方のレポートが全く出来てなかったので、今回はそれをやっていきます。いつもですが、どこに行くかというのと何を食べたいというのとで決めるのですが、今回は「何を食べたいか」で決めました。で、蕎麦と言うことで、日帰りということもあり出石へ出発です。

途中時間が昼時になってしまったので赤松PAに寄り、赤松コロッケなどを間食。蕎麦のこともあるので、少し自粛しながら食べました。
赤松はPAというわりには施設的にも良いので休憩にはもってこいです。

Dscf0844

結構腹も減っていたので急ぐ事に。
そしてやってきました出石です。山の中にあって落ち着いたところです。観光客も結構いますね。写真は象徴とも言うべき辰鼓楼。ここから蕎麦店などが軒を連ねる通りに入っていきます。

Dscf0847

さてたくさんの蕎麦屋がありますが、今回は「官兵衛」という店。会社の同僚からオススメだったので、入ってみました。店内に入ると蕎麦のいい匂いがします。




Dscf0846

やはり出石といえば「皿そば」ということで頼んでみました。注文自体はそれぞれ店によって違いますが、ここは一枚から頼めます。一枚の量は普通のざるそばの一掴み分くらいかと思います。一口で食べられるところですね。で、色んな食べ方が出来るのも魅力の一つでツユにつけずそのまま食べても十分おいしいです。結局10枚食べてギブアップ。20枚で認定証みたいなものがもらえると思うので、挑戦してみてはどうでしょうか?それにしても意外と腹に溜まりますね。

さて腹ごしらえも終わったところで折角なので散策に行く事にしました。

« 神のみ 中川かのんBirth | トップページ | 出石蕎麦食いドライブ②~出石城跡①~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

アニメ

  • 境界線上のホライゾン
  • Fate/Zero
  • バクマン。
  • アイドルマスター
  • ペルソナ4
  • たまゆら~hitotose~
  • ギルティクラウン
  • Working'!!

ゲーム

  • フォトカノ
  • PS-Vita
  • エビコレ+アマガミ(PSP)
  • トゥルーラブストーリー
  • キミキス
  • アマガミ

ソフト

  • adobe PhotoShopCS5
  • adobe AfterEffects

その他製品

  • チャージパッド