2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

潮汐

釣り関係

  • ランドメイト
  • ホリデーショートスピン

個人的必需品

  • intuos4用替え芯
  • タブレット
  • 替え芯
無料ブログはココログ

スポーツ

2008年4月 6日 (日)

よしよし

昨日の阪神×巨人戦は岩田が良かったね。
先発陣には随分不安を持ってたんだけどここまでやってくれればかなりいいね。
ただ完投はさせてあげたかったね。でもまあもう少し力つけたら完投させてもらえそうだね。金本も40歳になってまだまだ元気。あと2本で2000本安打。その間に若手が出てくれると完璧だね。ちょっと心配なのが今岡だけど。

あとちょっと巨人は以前の巨人を見ているみたいだったかな。堀内監督の大型補強かな?あれの失敗をなぞっているデジャヴ感がよぎりますね。

パリーグはまだまだ混戦。熱くて面白いのはパリーグだろうな。

2008年3月29日 (土)

セリーグ開幕

いよいよ2008年ペナントレース開幕。パリーグも盛り上がってきましたがセリーグも出だしはこんなもんですかね。阪神はいつもどおりの勝ちパターンでしたね。巨人は予想通りかみ合わずですね。ヤクルトも投手陣が帰ってきて結構いいかも?

2008年3月28日 (金)

いよいよセ・リーグ開幕

今日いよいよ開幕ですよ。
今年もシーズン前から予想合戦が白熱してますね。今年の阪神はというとリーグ内でも選手層は厚いはずの投手陣が不安。若手やもうそろそろ出てきてもいいだろうという選手にはとっとと出てきてほしいところですよ。野手陣はまあこんなもんかと。アニキ金本の完全復活を夏までに期待。それまでは新井で頑張ってほしいですな。

予想というにはおこがましいですが私なりにセリーグ予想。
優勝:中日
2位:巨人
3位:阪神
4位:横浜
5位:ヤクルト
6位:広島
かな。まあ素人予想なんで突っ込みするような大人気ないのはなしですよ。
基本的に巨人はいつもどおりケガでシーズン中盤もしくは前半で葬式ムードを予想。そうならなければ巨人が優勝するかもね。阪神は若手の台頭があれば優勝戦線にくるかな。
中日は割りと今年も磐石かと。初期値では一番安定感ありか?
阪神ファンの自分としてはもちろん優勝してもらいたいですが、感情抜きにすると順当にこんなもんかな。下位チームの方もクライマックス圏内の争いは結構ありそうですね。

2008年3月27日 (木)

バーレーン戦

まさか負けるとは…基本的に向こうペースでしたが、キーパーがパンチングではじいたボールをヘッドで入れられるとは…しかも山なりのボールだったので「あ…入っちゃった」という感じ。解説の人が興奮気味にその前にハンドがあったと言ってました。確かにハンドはあったんですが審判が判定してなければ無意味ですね。審判の判断も含めてサッカーですから運が無かったです。日本もいい形が中々作れなかったのが悪いですね。しかしまだ終わったわけではないので次頑張ってほしいですね。

2008年3月20日 (木)

本日開幕

今日はパリーグ開幕。
結果を見ると注目はソフトバンク-楽天の一戦ですね。途中まで岩隈もいい感じでしたね。開幕投手も不安視されてましたがなんとかでしたね。後半こりゃ番狂わせで楽天勝利かなと思ったら9回裏に逆転負け…うほ。油断大敵…ドミンゴ大炎上ですな。こりゃ今年を占う試合になるのかどうか。今後に注目。あとはオリックスですね。ちょっと前日穴と予想してましたがシーズン通してやってくれるかな?後半が問題か…

2008年3月19日 (水)

開幕

いよいよ明日パリーグが開幕ですよ。
今年はどこが上位に来るかな。
パリーグ予想…西武アタリはやりそうだけど本命は日ハムかな。穴はオリックス?オリックスには頑張ってほしいな。

2008年3月 8日 (土)

野球もうすぐ開幕

いよいよ開幕の時期ですよ。オープン戦やってるけど毎年この時期はワクワクします。
今年入団のルーキーも注目だけど移籍組みや1軍へ上がってきた人もいいですよね。しかし、阪神は先発陣がちょっと不安。シーズン中にいいのが上がってきてほしいな。
パリーグも試合見てて楽しいので今年も期待ですよ。地元としてはオリックスですな。今年はAクラス入ってクライマックス出てほしいな。

まあ今から開幕が待ち遠しいのでブログパーツに野球の情報パーツをつけてみました。開幕したら機能するはず・・・

2008年2月23日 (土)

スポーツって…

サッカーの東アジア選手権ですが、どうにもこの大会は興ざめです。
中国のラフプレイやら今日の日韓戦の観客の動因とか主に中国のホスト国としての意識が足りないんですよね。スポーツと政治的な批判とかを絡められるとそのスポーツ自体がダメになります。ハンドボールもそうですけど…ホームが有利になるのは確かなんですがあからさまにやってると八百長になりますよね。

あくまでフェアにプレイして楽しませてほしい。
あと中国も自国開催するのなら中途半端はやめてほしいな。オリンピックが不安になってくる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000050-sph-socc

2007年6月10日 (日)

桑田

いよいよ桑田メジャー昇格ですわ。本当にがんばっているしこの歳で挑戦できるのはすごいことやな。

2007年6月 6日 (水)

X楽天

なんと延長11回でなんとか勝ちました。投手6人と保守2人投入でなんとかですね。

それにしても相変わらず綱渡りです。

より以前の記事一覧

アニメ

  • 境界線上のホライゾン
  • Fate/Zero
  • バクマン。
  • アイドルマスター
  • ペルソナ4
  • たまゆら~hitotose~
  • ギルティクラウン
  • Working'!!

ゲーム

  • フォトカノ
  • PS-Vita
  • エビコレ+アマガミ(PSP)
  • トゥルーラブストーリー
  • キミキス
  • アマガミ

ソフト

  • adobe PhotoShopCS5
  • adobe AfterEffects

その他製品

  • チャージパッド